CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2015-2016トラックW杯第3戦ホンコン大会2日目現地速報! オムニアム1種目めスクラッチは女子の塚越が15位、男子の窪木が10位。女子スプリントは前田が予選を通過するも1/16決勝敗退、石井は予選敗退

大会2日目最初の種目だった女子オムニアム1種目めのスクラッチは、最終周回で大量落車が発生。塚越選手は巻き込まれずにすみ、15位となっています。
男子オムニアムは窪木選手が終盤うまい位置取りで10位。まずまずのスタートを切っています。
それにしても男子オムニアムはものすごいカベンディッシュフィーバーで、カベンディッシュがバンクに現れると、観客が鈴なりになってカメラを構えます。地元のスター選手、リー・ワイジーと変わらないくらいの人気っぷりで、香港でのロードレースの認知度の高さがうかがえます。


女子スプリントも予選が終了し、前田選手が11秒672で24位、石井選手が11秒721で28位。前田選手がギリギリで予選突破しましたが、石井選手は敗退となりました。
1/16決勝に進んだ前田選手ですが、予選1位のステファニエ・モールトンとの対戦で敗れ、ここで敗退となってしまいました。


これから女子オムニアム2種目め、個人追抜が始まります。塚越選手は5組目に出走です!