CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2日目

世界選手権2日目です! 日本時間21:00より競技開始となります。


日本人選手の出場種目は男子スプリントのみ。
今回は渡邉一成選手と北津留翼選手、そして永井清史選手が出場します。
特に永井選手は初日のチームスプリントで、第3走者として全チームの中で堂々3位の好タイムを出していますし、
調子は上向きのようなので、楽しみですね。


さて初日をちょっと振り返ると、男子チームスプリントは8位となり、正式発表は4月に入ってからとなりますが、
オリンピックの出場権もほぼ確定的となったようです。
この種目は本当にいろいろと苦労があっただけに、安堵の気持ちでいっぱいです…。何とか結果に繋げることができて良かった!


そして昨日(今朝ですが)は何と言っても男子スクラッチに尽きるでしょう!
盛選手、あっぱれです!
残り1周過ぎて、まだ集団とのマージンを取って逃げていた盛選手。場内も大盛り上がりでしたが、
現場の日本選手団、関係者も「金メダル! 金メダル!」と大絶叫モードだったそうですよ〜。
残り半周あたりで、単独で追い上げて来たベラルーシのリソースキー選手に抜かれたあともまだメダル圏内でしたが、
最後は数人の選手に交わされてしまい、6位。本当に惜しかった〜!
でもあれだけ逃げて6位まで粘れたのですから、これはもう賞賛に値する走りだったのではないでしょうか。
4日目29日に出場するマディソンにも期待ですね。


さあ、2日目の競技が始まります。
男子スプリント予選は22:20頃からのスタートです。
本日も速報でお伝えしますので、どうぞおつきあい下さい。