CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 10日からトラック競技が始まります!

4月10日(木)〜17日(木)の一週間に渡り、奈良でアジア選手権が開催されます。
10日から13日までがトラック競技、一日空けて15日〜17日までがロード競技となります。


いや〜、トラックの世界選手権がつい先日終わったと思ったら、すぐにアジア選手権ですよ!
もう忙しすぎてついていけません! 仕事がたまりにたまって終わらない〜!(グチってすみません…)


そんなことはさておき、明日から早速奈良競輪場でトラック競技が始まります。
事前に発表されていたメンバーに変更がありました。
北津留翼選手が欠場となり、急遽代わりに長塚智広選手がエントリーしています。
長塚選手と言えば、アテネオリンピックのチームスプリント銀メダリスト。
今シーズンはナショナルチームから外れていますが、長塚選手自身は北京オリンピック出場の夢を捨ててはいません。
このアジア選手権に参戦することがこの先どういう意味を持ってくるのか。
長塚選手の走りには注目したいですね。


サイクリストファンではアジア選手権も取材に行きますよ〜!
リアルタイムでの速報はできないかもしれませんが、なるべく早めにレポートしていきたいと思います。(頼りなくてごめんなさい…)


アジア選手権の出場選手は以下の通りです。

トラック
●エリート男子
渡邉一成(JPCA・福島)
永井清史(JPCA・岐阜)
新田祐大(JPCA・福島)
坂本貴史(青森)
倉野隆太郎(JPCA・愛知)
飯島誠(JPCA・チームブリヂストン・アンカー
盛一大(愛知・愛三工業レーシングチーム)
角令央奈(兵庫・鹿屋体育大学
川西貴之(岐阜・日本大学
長塚智広(JPCA・茨城)

●エリート女子
佃咲江(北海道・北海商科大学
石井寛子(埼玉・スーパーKアスリートラボ)
萩原麻由子(群馬・鹿屋体育大学


ロード
●エリート男子
宮澤崇史(長野・梅丹本舗-GDR
新城幸也(沖縄・梅丹本舗-GDR
西谷泰治(愛知・愛三工業レーシングチーム)
別府史之(JPCA・スキルシマノ

●エリート女子
沖美穂(JPCA・ワナビー・メニキーニ)
豊岡英子(大阪)
山島由香(大阪・サイクルベースあさひ
萩原麻由子(群馬・鹿屋体育大学


ジュニア
男子
深谷知広(愛知)
雨谷一樹(栃木)
古庄豊全(熊本・日本大学
森啓(岐阜)
野口正則(奈良・榛生昇陽高校)
元砂勇雪(奈良・榛生昇陽高校)
佐々木龍(神奈川・横浜高校
大中巧基(京都・北桑田高校)


女子
近藤美子(愛知・鹿屋体育大学
前田佳代乃(兵庫・西宮高校
柁原彩(熊本・環太平洋大学
近内稚明(福島・岩瀬農業高校)


詳しい情報などはJCFのサイトからどうぞ。
http://www.jcf.or.jp/jp2/index.html