CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 東京ドームでサイクルフェスタ08

ちょっと告知が遅くなってしまったのですが、明日6月26日(木)はサイクルフェスタ08が開催されます。
場所は東京ドーム。元々東京ドームは後楽園競輪場があった所で、今でも競輪が開催出来るように、地下に組み立て式の400mバンクがあるのです。
ちなみに車券売場もあるんですよ。


今回のサイクルフェスタは、今までと違い、バンク内で食事を提供するそうです。
ヨーロッパで開催されている6日間レースの模倣ですね。
しかし御招待者の方々だけのようです。うらやましい!


プログラムは2部制になっていて、1部はバンク走行、キャラクターショー、S級S班のトップ競輪選手によるトークショーなどが行われ、
2部では自転車競技トラックレースのオリンピック種目を模擬競走するなどして盛上げます。
今話題の青山テルマさんのミニライブもあります。
北京オリンピック出場選手も全員集合ですよ!


お時間がありましたらどうぞお越し下さい。


詳細はサイクルフェスタ08公式HPで http://www.cyclefesta08.jp/