CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 男子ケイリン決勝速報

永井選手銅メダルです!!!!! やりました〜!!


公式リザルトはこちら。http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/CT/C73G/CTM008100.shtml#CTM008100


優勝は無敵のクリス・ホイ! 銀メダルには同じイギリスのロス・エドガー、そして3着で銅メダルとなったのが永井清史選手でした!
永井選手、本当に本当におめでとうございます!!
レース展開等、詳しいことが分かり次第、またお伝えします!


決勝レースの展開情報が入ってきました。
赤板で永井選手が一旦カマシて出ましたが、そこをクリス・ホイが叩いて先行。
その時、ホイの後ろにいたロス・エドガーが千切れ、永井選手がホイの番手にはまる形に。
最終4コーナーまでそのまま先頭のホイを2番手で追走していた永井選手ですが、
ゴール前でエドガーに差され、3着となったようです。


それにしても凄いですよ〜、オリンピックという大舞台でこの走りができたのは。
もう関係者一同、大騒ぎ! 狂喜乱舞になってます(笑)。


北京オリンピック公式サイトで写真が出ていました!
http://en.beijing2008.cn/news/sports/headlines/cyclingtrack/n214551037.shtml
クリス・ホイ選手の後ろを走る永井選手が写っていますよ。


明日17日(日)は男子スプリントが行われ、渡邉一成選手、北津留翼選手が出場します。
現地時間11時20分(日本時間11時20分)から予選200mTTが行われ、北津留選手が5番目、渡邉選手が11番目に走ります。
スタートリストはこちら。
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/CT/C51E1/CTM001900.shtml#CTM001900
予選突破は上位18選手。3選手が1/16決勝から外れます。日本選手は難なくここは突破出来ると思います。
しかし勝ち上がれば、相手は非常に強い選手ばかりです。
少しでもタイムを上げ、上位に迫り、ケイリンで銅メダルを獲得した永井選手に続いて欲しいですね。
加油!日本! 加油!渡邉、北津留!


女子スプリント予選も行われます。
こちらは佃咲江選手が出場します。
一番最初にスタートします。
http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/INF/CT/C51E1/CTW001900.shtml#CTW001900
こちらは参加選手数が少ないので全選手1/8決勝に進めます。
加油!佃!