CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2008世界選ロードのダイジェストがNHK-BS1で観られます!

9月に開催された2008世界選手権ロードレース。この大会のダイジェスト番組がNHK-BS1で放送されます。
以下は頂いたプレスリリースです。


大会名     2008世界自転車選手権ロード

放送日     2008年10月21日(火) 18:10〜19:00(パート1)、19:10〜20:00(パート2)

放送チャンネル NHK衛星第1チャンネル(NHK BS1

解説者     今中大介

実況者     伊津野亮

関連URL     http://www.nhk.or.jp/sports2/others/others.html

見所
世界最高峰のワンデーレースである「世界自転車選手権ロード」。
今年は、自転車の本場イタリア、バレーゼで開催された。
注目は、男子エリート・ロードで地元イタリア勢が3連覇を成し遂げることが出来るかという点。
対抗するスペイン、ベルギー勢等はイタリアの選手の優勝に待ったをかけられるか?
そして、注目の日本人選手は、上位に食い込むことが出来るのか?
全走行距離260kmを超える長丁場での各国のかけひきが見ものです。


番組ではパート1として、男子エリート・ロードの前半、中盤を中心に、男子エリート・タイムトライアル、女子エリート・ロードの各ダイジェストを放送。
パート2では、男子エリート・ロードレースの後半3周の激しい攻防をお伝えします。
一人でも多くの自転車ファンにご覧になって頂きたく思います。



レースの結果はすでにご存知の方も多いかと思いますが、男子エリート・ロードでの、イタリアVSスペインの攻防は見応え十分でしたよね。
3連覇を懸けて臨んだパオロ・ベッティーニ(イタリア)の引退レースにもなりました。
そして日本人選手たちの走りにも注目です。
今回初めて観る方はもちろん、世界選手権の興奮をテレビの前で味わいましょう!