CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 新生・共同通信社杯が始まります!

4月16日(木)〜19日(日)まで、第22回共同通信社杯春一番(GII)が佐世保競輪場で開催されます。


本年度からリニューアルとなった共同通信社杯
昨年までは年1回10月に開催されていましたが、今年から4月と10月の2回、それぞれ「春一番」、「秋本番」として行われます。
また、もう一点新しい試みとして、着順とあからじめ定められた選考順位を基に各レースの組み合わせが決まる、「自動番組編成制度」を導入。
さらに初日からシードレースはなく、すべての選手が一次予選からのスタートとなっています。
2月の東西王座戦もこの自動番組制度で行われましたから、覚えていらっしゃる方も多いのでは?
本当に「自動」でレースの番組が決まるので、普段ならなかなか見られないような組み合わせになったりもするのが、新鮮です。
車券を買うには頭を悩ませるかも知れませんが(笑)。


佐世保は食べ物も美味しくて最高ですよ〜! お近くの方はぜひ足を運んでみてください。


佐世保競輪場のHPはこちら。 http://www.keirin.city.sasebo.nagasaki.jp/
競輪公式サイト、KEIRIN.jpはこちら。 http://keirin.jp/