CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 「サイクルスクエア 北参道」オープニングセレモニー開催!

自転車をテーマにした総合プロデュース空間「サイクルスクエア 北参道」が明日7月17日(金)より、
来年1月17日(日)までの期間限定でオープンします。
場所は東京メトロ副都心線北参道」駅徒歩3分、JR「千駄ヶ谷」駅徒歩5分、その他代々木駅や国立競技場駅も近く、アクセスはとても便利です。
情報はまだ少なめですが、公式サイトも用意されていますので、こちらでご確認を。


「サイクルスクエア 北参道」公式サイト http://www.cyclesquare.com/


本日はオープンに先駆けて、店舗のプレス内覧会と、オープニングセレモニーが行われましたので、
早速写真でご紹介したいと思います!



入り口はこんな感じ。お洒落なカフェという雰囲気です。



中に入るとすぐに目を引くギャラリー展示。現在のテーマはツール・ド・フランス



店内は結構広々としていて、一人でも、仲間同士で来ても居心地が良さそう。



こちらはイベントスペースとして使われる予定だそうで、トークショーなど定期的に様々なイベントが企画されています。



インターネットも自由に楽しめます。



この照明器具は、よく見ると自転車のハンドルが使われていました!



自転車のサドルがイスに! 長時間はツライです(笑)。



サイクリストのために栄養バランスを考えて作られた「サイクルメニュー」も味わえます。こちらはサイクルサラダ&シトラスソイ。



こちらも「サイクルメニュー」でバナナブレッド。一通り試食させていただいたのですが、お味もグッド! 通常のカフェメニューも色々ありますよ。



店内の一角にはリラクゼーションサロンもあり。



オープン記念として8月31日までサイクリストにぴったりな「サイクルコース」がお得な料金に。



レンタサイクルもあります(有料)。ミニベロ、クロスバイク、ロードが全部で12台用意されています。



オープニングセレモニー。財団法人自転車普及協会会長の阿部氏が挨拶。



ゲストコンシェルジュとして北京パラリンピック金メダリストの石井雅史選手が登場。石井選手は20日(月)にも来店予定だそうです。



もう一人のゲストは俳優の要潤さん! ご自身の愛車とともに登場。



「サイクリストとしてこれからの夢は?」という質問に「いつかはツール・ド・フランスに出たいと思います!」とでっかい夢を語って下さいました(笑)。


すでにバリバリの自転車好きの方は言うまでもありませんが、「最近ちょっと興味を持ったばかり」という方も入りやすいお店ですので、是非足を運んでみて下さい!
店内のモニターでは自転車レースの映像も流されていて、こちらも楽しめますよ(ちなみに本日はトラック世界選手権と6日間レース!)。
半年ほどありますが、期間限定ですので、ご来店はお早めに!