CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 第25回読売新聞社杯全日本選抜競輪(GI)は8月1日から大垣競輪場で開催

前回のグレードレース、サマーナイトフェスティバル(GII)が終わってまだ1週間ですが、早くもGI競走である全日本選抜が始まります。
日程は8月1日(土)〜4日(火)までの4日間、岐阜県大垣競輪場を舞台に開催。
もともとは夏に開催されていた全日本選抜は、その後、冬期の開催に移動になり、昨年まで12月に行われていましたが、
今年から再び真夏のシーズンへと戻ってくることになりました。
かなり暑い中での戦いになりそうですが、選手の皆さんにはレースの方でも熱い走りを見せてもらいたいですね!


大垣競輪場のHPはこちら。インターネットライブ中継も観られます! http://ogakikeirin.com/
競輪公式サイト、KEIRIN.jpはこちら。 http://keirin.jp/
前検日から最終日までのダッグアウト情報、選手コメントなどはKEIRIN-ブログマガジンで! http://blog.goo.ne.jp/keirinblogmagazine


さて今回の全日本選抜は、最終日の決勝戦日本テレビ系全国28局ネットで生放送されます!
『自転車に懸ける男たち』と題して、放送時間は8月4日(火)、15時55分〜16時53分の予定。
番組では決勝戦の中継と合わせて、7月にイタリアで開催された「グランフォンドピナレロ」の模様が紹介されます。
グランフォンドピナレロ」はイタリアを代表する自転車メーカー、ピナレロ社が主催する人気のロングライドイベントですが、
今年は俳優で二代目自転車名人でもある、鶴見辰吾さんが参加。
その鶴見さんの走りや、ピナレロの工房レポートなど、様々な角度から「グランフォンドピナレロ」の魅力を楽しめる内容のようですよ!
鶴見さんは番組のゲストとしても登場予定になっていますので、是非ともご覧下さい!


『自転車に懸ける男たち』はKEIRIN.jpの特設サイトでも紹介されています。 http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/campaign/jitensya/index.html
放送局などの情報もKEIRIN.jpに掲載されていますので、ご確認を。 http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/zennihon/H21/winner_data/tv.html