CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2009アジア選手権14日(金)の競技スケジュール

さあいよいよ明日から2009年のアジア自転車競技選手権大会が開幕です!
初日となる14日(金)はエリート男女のトラック競技が行われます。
タイムスケジュールは以下の予定。※表記の時間は全て現地時間です。日本は現地より+1時間となりますので、ご注意を。


09:00 女子500mタイムトライアル
09:20 男子ポイントレース決勝
10:25 男子ケイリン一回戦
10:45 女子スプリント予選
11:15 男子ケイリン一回戦敗者復活戦
11:35 女子3km個人追抜き予選
13:30 男子団体追抜き予選
14:18 女子スプリント1/4決勝
14:33 男子チームスプリント予選
15:00 女子3km個人追抜き決勝
15:30 男子ケイリン7-12位決定戦
15:40 女子スプリント1/2決勝
15:50 男子ケイリン決勝
16:10 男子団体追抜き決勝
16:23 女子スプリント5-8位決定戦
16:33 男子チームスプリント決勝


現地からの情報によると、日本人選手の出場予定は女子500mタイムトライアルに石井寛子選手、男子ポイントレースに盛一大選手と伊藤雅和選手、
男子ケイリンに渡邉一成選手と深谷知広選手、女子個人追抜きに和田見里美選手、男子団体追抜きに嶌田義明、伊藤、窪木一茂、佐々木龍選手、
男子チームスプリントに渡邉、柴崎淳、浅井康太選手となっています。
また女子スプリントに石井寛子選手が出場する可能性がありますが、こちらは確認が取れていません。
尚、当初今大会に参加予定となっていた佐藤友和選手は先日の全日本選抜競輪での落車により、今回は残念ながら出場を見送っています。


明日は現地より連絡が入り次第、随時レース結果をアップする予定です。
なるべく速報でお伝えしたいと思っていますので、ちょこちょこチェックしてみて下さいね(笑)!


それと、公式のWEBサイトらしきもの(たぶんそうかと思います…)を発見しました! こちらです↓
http://www.smartnet-online.net/indonesianasiancycling2009/


競技プログラム、タイムスケジュールなどが載っていますが、エントリーリストは見当たりません…。現地でもまだ入手できていないようです(苦笑)。
リザルトもすぐにアップされるかどうかかなり疑問ですが、なんとか現地からの電話を頼りにレース結果をお届けしたいと思います!