CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2009ジュニア世界選手権トラックで元砂勇雪選手が銀メダル!

アジア選手権も目前に迫ってきましたが、先日お伝えしたジュニアの世界選手権がすでに開幕しています!
開催地はロシアのモスクワ。8月7日(金)、9日(日)にロード競技が行われ、女子個人タイムトライアルで上野みなみ選手が24位、
男子ロードレースは黒枝士揮選手がDNFという結果になっています。


そして11日(火)からはトラック競技が開始。15日(土)までの5日間の日程で行われます。
初日となる11日は…早速嬉しいニュースが飛び込んできました!
男子ポイントレースに出場した元砂勇雪選手が見事銀メダルを獲得しています! おめでとうございます!!
また女子500mタイムトライアルでは前田佳代乃選手が36秒111で5位! ジュニアの日本新記録となりました。
男子チームスプリントには伊藤裕貴選手、窓場千加頼選手、末木浩二選手の3名が出場し、タイム1分2秒987で9位という成績になっています。


2009ジュニア世界選手権スタートリスト・リザルトはこちら。http://www.uci.ch/templates/UCI/UCI1/layout.asp?MenuId=MTU3NTc&LangId=1
JCFのHPには詳細なレポートが掲載されていますので、こちらもどうぞ。http://www.jcf.or.jp/