CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 10月13日、14日は競輪学校第97回生の卒業記念レース!

昨年の11月に競輪学校に入学した97回生も、いよいよ卒業の時が間近に迫ってきました。
それに先立ち、97期のチャンピオンを決めるべく、13日(火)と14日(水)の2日間に渡り、競輪学校にて卒業記念レースが行われます。
明日の13日は予選、14日は準決勝から決勝までとなっています。


詳しくはKEIRIN.jpの97回生卒業記念レース特集をどうぞ。当日のスケジュールや、競輪学校までのアクセスなどが確認できます! レースの展望もあり。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/nkg/report/97_graduation/tenbo.html


約1年間の学校生活を締めくくる、最後のレース。卒記チャンピオンの称号を手にすべく、生徒たちは力を振り絞っての激闘を繰り広げます。
ご家族もたくさん応援に駆けつけているので、大声援あり感動の涙もありと、観ているこちらもちょっとジ〜ンときてしまったり(笑)。
また、卒業記念レース期間中は競輪学校の施設内にある250mバンクや、壁のような登坂走路などが見学できます。こちらも必見ですよ!


修善寺駅から本数は少ないですが、競輪学校前に停まるバス(サイクルスポーツセンター行き)もあります。
平日なので観戦に行ける方は限られてしまうと思うのですが、お近くの方や興味のある方は是非!