CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 第12回全日本自転車競技選手権大会トラックレースが17日(土)、18日(日)に境川自転車競技場で開催

第12回全日本選手権トラックが今週末の10月17日(土)、18日(日)の2日間に渡り、山梨県境川自転車競技場で行われます。


JCFサイトでの情報はこちら。http://jcf.or.jp/?p=2727


JCFのサイトではまだアップされていませんが(されるのかどうか分かりませんが…)、今大会のスケジュールと出場予定選手の一覧をいただいているので、
ご紹介したいと思います。画像なのでちょっと見づらいかも知れませんが、ご容赦を!


大会スケジュールは以下の通り。


出場予定選手は以下の通り。





今回はちょうど10月17日から開催される第23回共同通信社杯秋本番(GII)と日程が重なってしまったため、強化組の競輪選手の参加が少なく、短距離陣はちょっと寂しい感じですね。
しかし今をときめく深谷知広選手が出場と、こちらは大いに注目ですよ!
また、JPCAとして出場しているのは全員競輪選手ですが、大ベテラン飯島規之選手の名前も。4km個人追抜きの日本記録を持っている飯島選手ですが、
JCFのサイトによると現在オーストラリアで行われているワールドマスターズゲームという大会に出場し、3kmの個人追抜きで大会新記録のタイムを叩きだしたとか!
今回の全日本トラックでも個人追抜きに出場する予定ですので、どんな走りをみせてくれるのか楽しみですね。


そしてもう一人の飯島選手といえば…、そうです! 飯島誠選手がトラックに帰ってきましたよ〜!
去年の北京オリンピック以来、トラックレースからは遠ざかっていた飯島誠選手ですが、ついに満を持しての復活!
来月に行われるトラックW杯第2戦のメンバ−にも選ばれていますし、本格的にトラック競技を再開するとみて間違いないでしょう。
久々の飯島誠選手の走りに期待です。
ちなみに中長距離では忘れてならない盛一大選手ですが、今回はオーストラリアでのロードレースに出場中のため不参加。残念!
先日の国体でも活躍していた学生たちも多数出場していますので、こちらも要注目です!


CYCLIST FANではもちろん今回の全日本トラックも取材に行きますよ〜!
リアルタイムでの速報は難しいですが、なるべく早く情報をアップしたいと思いますので、お楽しみに。


追記(10月15日)
JCFのサイトで大会のスケジュールが発表になりました。
こちら→http://jcf.or.jp/files/2009/10/09AJTschedule.pdf


上記に掲載した写真と基本的に内容は同じですが、初日の最後に行われる男子・女子個人追抜きと男子ポイントレースの表彰式は16:00からの予定となっています。
また、出場選手の最終版も送っていただいたのですが、当初のメンバーから高宮佑介選手(東北高校)と上野みなみ選手(八戸工業高校)が欠場のようです。