CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 男子スクラッチ決勝速報! 盛は5位!

レースは盛選手を含め5選手がラップ。最後はこの5人でのゴール着順の争いでしたが、盛選手は後方でのゴールとなり最終順位は5位に。
盛選手は初日に行われたポイントレースの6位に続いて、シングルリザルト獲得となりました!


レース後の盛選手のコメントです。
5位という順位に関しては「逃げに乗った中では(ゴール順位が)最後のほうなので、あまり良くはないですね。ポイントレースの時よりは体が少し動きましたけど、まだまだです。今日は本当にもう全然勝負できている状況じゃなかったので」とのこと。「展開は良かったんですけど、自分の内容としては良くなかったですね。最後に(前に上がることが)できなかったんで。あれができないと表彰台は無理ですから」と、すでにW杯金メダリストの盛選手だからこそのコメント。もう5位では喜べないというのは、よくよく考えると凄い。


男子スクラッチ決勝リザルトはこちら。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/classics2009_manchester/Mens_Scratch_Final_Results.pdf