CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 クリス・ホイは自叙伝まで出していた!

ちょっとご無沙汰してしまいました…。
遅くなってしまいましたが、明日あたりから少しずつW杯第1戦マンチェスター大会の写真やレポートなどアップできたらと思っていますので、もう少しお待ちください!


その前に…。帰りのマンチェスター空港でこんなものを見つけました!


クリス・ホイの自叙伝が本になって売られているじゃないですか!! ※写真上が表紙、下が裏表紙です。
空港のショップで見つけたのですが、入口を入ってすぐの目立つ場所に平積みされていたので、比較的最近発売されたものだと思います(北京オリンピックでメダルを獲るまでが書かれているので、少なくともオリンピック後なのは間違いありません。日本の書籍のように初版の日付などが入っておらず、本を見ただけでは発売時期がはっきりしないのですが…)。
£12.99でしたので、今現在のレートで日本円にすると2000円前後という定価でしょうか。
内容はまだ読んでいないのですが、写真もいろいろ入っているものの、結構文字が多くてびっくり!
読破するのに一体どれくらい掛かってしまうのだろう…(苦笑)。


W杯前に紹介したミネラルウォーターもそうですが、シリアルで有名なケロッグのCMにも出ているというクリス・ホイ、やっぱりありましたよ!
ベロドロームの近くにあったウォルマートで、デカデカと笑顔がプリントされたケロッグのシリアルを発見!
かなりのビッグサイズだったため、購入は泣く泣く断念しましたが(写真もなくてすみません)。
それにしても一般的にイギリスでのクリス・ホイの知名度、人気というのはどれくらいのものなのでしょうか? 激しく気になります。
この自叙伝も版権を買って翻訳して日本で売ったら売れるでしょうか?(いや、それは…)


ともかく、そんなサー・クリス・ホイが大活躍したW杯の模様をこれからレポートしますので、お楽しみに!


追記読者の方より情報をいただきました! クリス・ホイの自叙伝はAmazonでも取り扱われていますよ〜!
発売は今年の10月15日のようで、本当につい最近だったんですね。情報ありがとうございます!
AmazonのURLも教えていただきましたので、リンクを貼っておきます。興味のある方はチェックしてみて下さい!


Amazonのクリス・ホイ自叙伝のページはこちら。
http://www.amazon.co.uk/Chris-Hoy-Autobiography/dp/0007311311/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1257843518&sr=8-1