CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 サイクルスクエア北参道でまたまたトラック体験イベントが行われます!

以前、こちらのブログでも紹介した「サイクルスクエア北参道」が企画した、競輪場のバンクを走る「トラック体験イベント」が再び開催されます!
日時は11月28日(土)13:30〜15:30、場所は埼玉県所沢市西武園競輪場。
詳細はサイクルスクエア北参道のHPでご確認を。


トラック体験イベントの情報ページはこちら。 http://www.cyclesquare.com/events/2009/11/28/post-38.html
申し込みの締め切りは26日(木)までとなっていますが、少人数での開催とのことなので、参加希望はお早めに!


前回、立川競輪場で行われたトラック体験イベントを取材させていただきましたが、かなりレアな体験ができますよ〜。
貸し出し用のピストレーサーとヘルメットも用意されているので、自転車をお持ちでない方でも参加可能です(前回も何人かの方が借りていらっしゃいました)。
もちろん自前の自転車(ドロップハンドルのものが条件)で参加された方も、ピストレーサーを借りられますから、皆さんチャレンジされていました。
バンク走行はちょっと敷居の高いイメージがありますが、イベントに参加された皆さんのほとんどがバンクを走るのは初めてという方ばかりですし、
プロの競輪選手が乗り方の指導もしてくれますから、どなたでも気兼ねなく安心して参加できると思いますよ!


前回のトラック体験イベントのレポートはこちら。興味のある方は参考までにどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/cyclistfan/20090925/1253885196