CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2日目開始までもうすぐ! 男子ケイリンに渡邉、浅井、男子スクラッチに盛が出場!

日本時間22:00から大会2日目がスタートです!
本日は男子個人追抜き、男子ケイリン、男子スクラッチ、女子団体追抜き、女子チームスプリントの5種目が行われます。
日本からは男子ケイリンに渡邉一成選手と浅井康太選手、男子スクラッチに盛一大選手が出場します。


渡邉選手はW杯など世界大会ではチームスプリントとスプリントを中心に戦っていますが、アジアの大会ではケイリンにも多く出場し、昨年のアジア選手権では強豪アジズルハシニ・アワン(マレーシア)選手を敗ってチャンピオンに輝いています。日本チームを引っ張る短距離陣のエースに期待!
浅井選手は今年1月の北京で初めてW杯を走るなど、国際大会の経験はまだ少ない選手ですが、その北京大会ではケイリンで2回戦に進出。アクシデントがなければ決勝にも…という活躍でした。慣れない250mバンクでのレースにも「緊張はあまりないです。事前に作戦も考えないですね」と話していた強心臓の持ち主。天性のカンの鋭さでどんなレースを見せてくれるか楽しみですね。


男子ケイリン1回戦スタートリストはこちら。浅井選手が2組目、渡邉選手が3組目に登場です。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2010/Mens_Keirin_First_Round_StartList.pdf


盛選手はまだ記憶に新しい昨年のW杯第5戦、このコペンハーゲンの地でスクラッチ金メダルの快挙を成し遂げています!
クラッチは世界選手権でも十分優勝を狙える種目。ゲンのいいバンクで、あの興奮を再び!


男子スクラッチ決勝スタートリストはこちら。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2010/Mens_Scratch_Final_StartList.pdf


男子ケイリン1回戦は日本時間23:15から、男子スクラッチ決勝は深夜2:45からとなっています。
今夜も速報でお届けしますので、お付き合いいただければ嬉しいです!


さて現地より初日のレース写真が届きました! 初日の速報記事内にアップしていきますので、昨日のエントリーをご覧下さいね。