CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 がっつり盛一大特集! 写真で見せる男子スクラッチ特別編

日本トラック競技の快挙! の盛一大選手なので、どーんと写真で見せますです。



ローリングスタート前のワンカット。奇しくも盛とラスムッセンデンマーク)のツーショット。



今回の注目選手であったクリスニュートン(イギリス)。



レース序盤。ここでもツーショット。偶然です。



周回スピードが上がり、集団が棒状となる。



イメージカット。



ラスムッセンの逃げに反応した盛。ここから怒涛の二人逃げがスタート。



ラスムッセンと逃げる盛。



先頭交代し、盛が前を引く。そしてラップに成功!



集団をラップ後、さらに追いついてきたコロンビアのアランゴとのスリーショット。ラスムッセンが右手で押している白いジャージの選手がアランゴ。入ってくると危ないよって感じで押します。



最終周回。ゴール目前で、ラスムッセンが高々と勝利宣言。



中央右奥が盛。その手前で、左の選手に隠れているのがアランゴ。先着されてしまった。



盛の3位ゴール。



ゴール後、アランゴが「自分が2位」のポーズ。後ろには3位の盛。



ラスムッセンの国旗ランニング。盛にこれをやってほしかった…。



3位で銅メダル獲得。非常に嬉しい気持ちと、優勝が…2位が…と、見ている側の感情が込み上げた表彰。盛選手は「ラスムッセンを捉えるのは無理でした。強かった。良くて2位、悪ければ3位かな」と思っていたそうです。



メダルをかじる盛。次は金色のメダルを!!