CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 「東日本大震災被災地支援競輪 第26回共同通信社杯春一番(GII)」は4月7日(木)〜10日(日)まで武雄競輪場で開催!

大震災後、3月いっぱいの開催を全場で中止していた競輪ですが、4月1日から再び開催開始の運びとなりました。
現在のところ開催されるのは直接震災の影響を受けなかった西日本地区の競輪場が中心で、東日本地区は函館競輪場を除き、福島県いわき平競輪場から静岡県伊東温泉競輪場までの16場で、4月後半までの開催中止が発表されています。


4月22日までの開催予定についてはこちら。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/?path=2011khn/04/news20110406_03.html


また4月以降の開催は全て「東日本大震災被災地支援競輪」とし、売り上げの一部が被災地支援にあてられることも発表されています。各競輪場などでは募金の受付も行われるようです。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/index_news/index_news20110328_03.html


まだまだ混乱と不安の中にいる日本ですが、競輪界も新たな一歩を踏み出しました。大震災後初となるビッグレース、「東日本大震災被災地支援競輪 第26回共同通信社杯春一番(GII)」が佐賀県武雄競輪場で行われます。ファンの皆さんもどうか競輪を楽しんでください! ワクワクするようなレースを期待したいですね!


第26回共同通信社杯春一番(GII)の特設サイトはこちら。レース展望から、ファンサービスやテレビ放送予定なども確認できます。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/kyodo/H23/spring/winner_data/tenbo.html


武雄競輪場のHPはこちら。もちろんライブ中継も観られます!
http://www.city.takeo.lg.jp/keirin/index.php


番組やレース結果などをはじめ、競輪に関する情報は競輪公式サイト「KEIRIN.jp」でどうぞ。4月5日からリニューアルされ、ビジュアル的にも明るくポップな印象に変わり、各コンテンツもさらに見やすく充実しましたよ!
http://keirin.jp/


前検日から最終日までのダッグアウト情報は「KEIRIN-ブログマガジン」でお楽しみを!
http://blog.goo.ne.jp/keirinblogmagazine