CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2012アジア選手権4日目現地速報! 女子エリートスクラッチで田畑が銅メダル! 男子エリートスクラッチの盛は6位

田畑選手がスクラッチで3位に食い込み、見事銅メダルを獲得しています。残り2周から一気に先頭に上がり、そこから一旦位置を下げますが、再度大外から捲って3着に入っています。レース後、田畑選手は「あそこは外側からじゃなくて内から行ったほうが良かったですね」と、ちょっと悔しそうな表情を見せていましたが、これで田畑選手は今大会4つめのメダルとなりました! すごい!!


男子エリートのスクラッチには盛選手が出場しましたが、ちょっと思うようなレースにはならなかったようです。序盤でチャイニーズタイペイの選手が飛び出し、これがなんと最後まで逃げ、ついにはラップしてしまうという展開。他の選手が牽制状態となり、誰も追わないまま周回がすぎて行ってしまいました…。盛選手は最後の3位争いのゴールスプリントに絡みましたが、最終的に6位となっています。


このあと20分ほどでケイリン1回戦が始まります。