CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2012アジア選手権4日目現地速報! ケイリン1回戦、渡邉、新田、谷口、清水は1着で勝ち上がり! 女子エリートは敗者復活戦の末、2回戦進出!

2着勝ち上がりのケイリン1回戦。まず男子ジュニアは1組目の谷口選手がスタート直後に落車し、ひやりとしましたが、まったく問題なく2位以下を大きく引き離しての1着。清水選手も先行逃げ切りで勝利し、明日の決勝進出を決めました。
男子エリートは2組目の新田選手が先行で勝利。同組にアワンやジャン・ミャオという強豪がいる中での1着ですから、新田選手も仕上がり具合は良さそうです。3組目の渡邉選手もやはり先行逃げ切りで余裕の勝利。新田選手、渡邉選手ともに明日の2回戦に駒を進めました。
女子エリートは石井選手、前田選手ともに3着で敗者復活戦へ。こちらは3着勝ち上がりで、石井選手と前田選手は同組でのレース。前田選手が先行する形となり、石井選手が追走、そこを最後はチャイニーズタイペイが捲って行き、ゴールはこの3人での決着になったのですが、掲示板に出たリザルトでは2着石井選手、4着前田選手。明らかに間違いのため、日本チームが抗議。もちろん訂正され、2着石井、3着前田で確定しました。石井選手、前田選手ともに明日の2回戦進出となりました。


またオムニアムの3種目め、エリミネーションは男子、女子ともにちょっと残念な結果に。加瀬選手は2番目にエリミネートされ6位、西谷選手はなんと1番最初にエリミネートで、9位(2選手すでにレースを止めていたので9人出場)。西谷選手はちょっと勘違いがあったようなのですが、なんとも意外すぎる結果になってしまいました…。
加瀬選手、西谷選手の現在の総合順位はまだ確認できていないため、お待ちください。


本日の競技はすべて終了しました。明日はトラック競技の最終日となります。