CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2012トラック世界選手権2日目の競技予定。日本からも女子選手がフル出場!

明日の4月5日(木)、大会2日目は日本時間昼の12:30より競技スタート。
行われる種目は女子スプリント(予選から1/4決勝まで)、女子団体追抜、男子オムニアム(前半3種目のフライングラップ、ポイントレース、エリミネーション)、男子1kmタイムトライアル、女子ポイントレースとなっています。
日本はすべての種目にエントリーしていますよ!


★女子スプリント予選     石井寛子前田佳代乃        日本時間12:30〜
★女子団体追抜予選      田畑真紀、加瀬加奈子、上野みなみ  日本時間13:55〜
★男子オムニアム       西谷泰治              日本時間15:35〜
★男子1kmタイムトライアル  中川誠一郎新田祐大        日本時間19:40〜
★女子ポイントレース     田畑真紀              日本時間21:05〜


まず女子スプリントは、世界選手権の場合は予選上位24名が本選へと進めるのですが、今回エントリーは29名。2月のW杯第4戦で日本記録を出し、そのときは予選17位とあと一歩で本選進出を果たせなかった前田選手ですが、本来の力が出せれば十分予選突破は可能。石井選手とともに頑張ってほしいですね!
また男子オムニアムは、リザーブから巡ってきた最後のチャンスを生かして、西谷選手には最高のパフォーマンスを期待したいと思います!


大会2日目のスケジュールはこちら。表記の時間は現地時間です。メルボルンは日本より1時間進んでいます。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2012/ScheduleCompetition_Day2.pdf


全ての種目のスタートリスト&リザルトはこちらで確認できます。
http://www.tissottiming.com/sports/cycling/track/cmt2012/index.htm


写真などは現地より届き次第、アップしますので今しばらくお待ちください!