CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2012トラック世界選手権2日目前半戦の写真をアップ!

現地から写真が届きました。撮影はトラック世界選手権写真集も手がける若生武則です。 


★女子スプリント


日本新記録となる11.402をたたき出し、予選22位で本選進出を決めた前田佳代乃



27位で残念ながら予選敗退となった石井寛子。それでもなかなか12秒の壁を破れなかったシーズンの中で、11.800をマークし、次へ繋がるタイムを出せた。



本選1/16決勝へ進んだ前田。スタート位置につく際、バランスを崩すアクシデントも。



昨日のチームスプリントで優勝を飾ったミリアム・ウェルテ(ドイツ)に敗れた前田はここで敗退となった。


★女子団体追抜


田畑真紀、上野みなみ、加瀬加奈子の日本チーム。昨年11月のW杯第1戦アスタナ大会で出した日本記録を上回る3.31.165で12位となった。



2月にイギリスが出した世界記録を更新するタイムを刻んだオーストラリアだったが予選2位。



予選でオーストラリアが出した記録をさらに塗り替えて1位に立ったイギリス。先ほど終わった決勝では再び記録を更新しての優勝!


★男子オムニアム


1種目めとなるフライングラップは13.912で22位となった西谷泰治。このあとポイントレースとエリミネーションの2種目が控えている。

Photo by Takenori WAKO