CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 明日からドイツグランプリ開幕!

ロンドンオリンピック開幕まであと1ヶ月を切りましたが、トラック代表選手たちはオリンピック前の調整も兼ねて、7月7日(土)〜8日(日)の2日間で行われるドイツのトラック競技大会「ドイツグランプリ」に参戦します。
日本から出場するのは中川誠一郎、渡邉一成、新田祐大前田佳代乃の4選手。
CYCLIST FANも特派員(?)を派遣し、現地からレポートをお届けします!


まずは大会前日のレポートをどうぞ!!


★大会前日現地レポート Photo&Text Takenori WAKO


ロンドンオリンピックまで、あとわずかになりました。
日本チームも、ドイツのコットバスにやってきています。
なんでドイツにやってきてるのか?


そう、レース勘を養いにドイツグランプリに出場するのであります。
種目は、スプリントとケイリン
しかし、超ローカルルールで、200mTTの後は、4人1組でスプリント。
普通は一対一なんですがね。
で、負けるとなぜかケイリンを走るのであります。
とにかく、ご来場くださったお客様の為に、ひたすら走る訳であります。


まだ詳しいタイムスケジュール、スタートリストは出ていません。
それは、参加者がどんどん増えているから。
ドイツは無論、フランス、オーストラリア、ニュージーランドポーランドギリシャチェコ等のオリンピック出場予定選手や次世代の選手が出場する予定です。


スタートは、現地時間の7月7日午前11時。
どのようなレースになったのかレポートします!乞うご期待ください!



コットバスのベロドローム。コンクリートの333mバンク



オーストラリアが練習。




日本チームの練習。



ギリシャとオランダが練習。





コットバスの街中。古いビルと新しいビルが混在している。