CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 ロンドンオリンピック速報! 男子チームスプリント予選、日本は44秒324の8位で次の1回戦進出を決める!!

男子チームスプリントの予選が終わりました。日本は44秒324というタイムで8位。ギリギリで予選を突破し、次の1回戦進出を決めています。予選の結果は以下の通り。


1位イギリス43.065、2位フランス43.097、3位オーストラリア43.377、4位ロシア43.681、5位ドイツ43.710、6位中国43.751、7位ニュージーランド44.175、8位日本44.324。


ドイツの5位は少々驚きました。意外にもタイムが伸びず、ロシアにも及ばないとは…。
次の1回戦、日本の対戦相手はイギリスです。かなり厳しい戦いではありますが、頑張って欲しいですね!


それにしても、女子のチームスプリントはすごいことになっています。予選でイギリスが早くも世界記録をマークしたと思えば、すぐに中国がそれを上回り、記録を更新。さらに次の1回戦で再び中国が自身の出した記録を塗り替え、32秒422の世界記録を出しています。
女子チームスプリントは1-2位決定戦に中国とイギリス、3-4位決定戦にドイツとオーストラリアという顔合わせになりました。オーストラリアの予選4位というものちょっと意外でしたが、それだけ女子はタイム的にも各国目覚ましい進化が起きているということでしょうか。


男子チームスプリント1回戦はこのあと01:40頃から、女子チームスプリントメダル決定戦は01:50頃からとなっています。
ちなみに現在は男子団体追抜予選のまっただ中。地元イギリスとオーストラリアのタイムが楽しみです!