CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 ロンドンオリンピック、男子団体追抜はイギリスが世界新記録で優勝、女子ケイリンはペンデルトン(イギリス)が金メダル獲得!!

今夜もイギリス祭りになりました!
まず男子団体追抜は、予想通りイギリスとオーストラリアの1-2位決定戦となり、結果はイギリスが3分51秒659という脅威のワールドレコードをたたき出しての優勝となりました。イギリスは予選、1回戦と走るたびに記録を塗り替えて行く信じられないような走りで、本当にすごすぎます…。
オーストラリアはこれまでのW杯などでの完璧なレース運びと比べると、今回は少々どうしたのかな?という印象もしましたが、あまりにイギリスが強すぎてそう見えてしまったのかもしれません。
終結果は1位イギリス、2位オーストラリア、3位ニュージーランドとなっています。


女子ケイリンも白熱したいいレースでした! 決勝は残り1周を先行したビクトリア・ペンデルトンが追随を許さず、見事優勝!! 昨日のチームスプリントでの降格があっただけに、今日の金メダルは本当にうれしく、そしてホッとしたのではないでしょうか。2位にはゴウ・シュアン(中国)、3位にリー・ワイジー(ホンコンチャイナ)が入り、アジア人選手が2人も表彰台に! 特にリーは本当に強くなりましたね!! おめでとう!


女子団体追抜は予選が行われ、早くもイギリスが世界記録を更新! 3分15秒669でトップに立っています。


明日の4日(土)からは男子スプリントが始まります。日本からは中川誠一郎選手が出場! 予選の模様もライブ中継されますが、放送時間が夕方からと早いのでご注意を。


男子スプリント予選〜1/16決勝、男子オムニアム(フライングラップ)のライブ中継はこちら。放送時間は17:55頃〜19:30頃。
http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA1000000036.html


男子スプリント1/16決勝敗者復活戦〜9-12位決定戦、女子団体追抜1回戦〜決勝、男子オムニアム(ポイントレース、エリミネーション)のライブ中継はこちら。放送時間は23:55頃〜02:40分頃。
http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA1000000037.html