CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2012-2013トラックW杯第2戦グラスゴー大会前日レポート! 

なかなかブログが更新できなかったのですが、無事にグラスゴーに到着しております! 着いたその日から3日間ずっと雨。こちらは毎日こんなお天気が多いようです。ああ、青空が見たい…。


さて、本日は大会前日ということで、プレスの受付と日本チームの練習を見るためにベロドロームに行ってきました。今回は取材にかなりの制約を受けるかもしれないとあらかじめ予想はしていたのですが、想像以上になりそうな雰囲気です…。とりあえず大会前日の時点でははっきりしていない部分もあったので、初日を迎えてみないとなんとも言えないのですが、オリンピックのテストイベントだったロンドンでのW杯よりもさらに取材に関しては厳しそうです。



こちらが今大会の舞台となるサー・クリス・ホイベロドローム。複合施設になっていてかなり大きい!



バンクは直線が短い印象。思ったよりも客席が少ないことにびっくり。



練習前の日本チームピット。加瀬選手、橋本選手、前田選手がウォーミングアップ中。



W杯初参戦の橋本英也選手。初日からのオムニアムに出場!



新田祐大選手は今回、スプリントとケイリンに出場。



周回練習を行う日本チーム。


大会初日のタイムスケジュールが当初の予定より変更になっています。最新のものはこちら。
http://www.tissottiming.com/File/Download?id=00030A0002FFFFFFFFFFFFFFFFFFFF0B


スタートリストなどはこちらで確認できます。
http://www.tissottiming.com/Competition?id=00030A0002FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF&sport=CT&year=2012


大会初日は日本時間の午後8時30分よりスタートとなります!