CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 第56回オールスター競輪(GI)は9月12日(木)〜16日(月)まで京王閣競輪場で開催! 15日(日)はガールズケイリンコレクションも!!

9月12日(木)〜16日(月)までの5日間に渡り、東京の京王閣競輪場で第56回オールスター競輪(GI)が開催されます。
オールスターはファン投票で選ばれた選手たちが一同に会する、まさにファンにとって夢のような大会。ファン投票上位9選手が激突する初日の「ドリームレース」も大きな見所です!


さらに今回は大会4日目の15日(日)に、こちらもガールズケイリンのファン投票上位7選手が対戦する「ガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージ」が行われます。ガールズケイリンでのファン投票レースはこれが初めてとなり、優勝するのは誰なのか、かなり楽しみな顔合わせとなっています!


尚、残念なニュースですが、この「ガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージ」にファン投票1位で選出されていた加瀬加奈子選手が欠場することとなりました。このため、ファン投票8位の田中まい選手が繰り上がりで出場します。
JKAの公式リリースをはじめ、一部メディアでも報道されていますが、9月8日に発生した加瀬選手の交通事故をうけ、本人の申し出により出場自粛となったようです。また、出場が予定されていた10月いっぱいの開催についても欠場が決まっています。
加瀬選手自身は幸い大きな怪我には至らなかったようで、まずはホッとしましたが、自ら当面の「出場自粛」という判断に至った心中を思うと、胸が痛みます…。ともかく、またあの豪快で元気な加瀬選手が戻ってきてくれる日を待ちたいと思います。


♦第56回オールスター競輪(GI)の特設サイトはこちら。レース展望やファンサービス、テレビ放送予定なども確認できます。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/allstar/H25/winner_data/what.html


ガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージの出場メンバーはこちら。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/allstar/H25/winner_data/pdf/soutei3.pdf


京王閣競輪場のHPはこちら。もちろんライブ中継も観られます!
http://www.keiokaku.com


♦番組やレース結果などをはじめ、競輪に関する情報は競輪公式サイト「KEIRIN.jp」でどうぞ。
http://keirin.jp/


♦前検日から最終日までのダッグアウト情報は『KEIRIN MAGAZINE WEB』で! レースレポートや選手コメントはもちろん、レース以外のネタ?も満載で楽しめますよ!
http://www.keirinmagazine-web.com/