CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2013−2014 トラックW杯第2戦アグアスカリエンテス大会は11月5日(木)〜7日(土)開催! またまた世界記録ラッシュの予感!?

今季のトラックW杯第2戦が11月5日(木)〜7日(土)まで、メキシコ・アグアスカリエンテスで開催されます。
日本からの出場予定選手は以下の通りJCFより発表されています。


★2013-2014 UCIトラックワールドカップ第2戦アグアスカリエンテス大会
開催場所 メキシコ・アグアスカリエンテス
開催日程 2013年12月5日(木)〜7日(土)
監督    松本整(JCFナショナルチーム総監督)
コーチ   坂本勉(ナショナルコーチ)
      飯島誠(JCF強化コーチ)
スタッフ  村田正洋(アシスタントナショナルコーチ)
      沖美穂(JCFアドバイザー)
カニック 森昭雄(JCF強化スタッフ)
マッサー  柳浩史(JCF強化スタッフ)
出場選手
ナショナルチーム
脇本雄太(JPCA・JPCU福井)
橋本英也(岐阜・鹿屋体育大学
塚越さくら(鹿児島・鹿屋体育大学)※上野みなみ選手に代わって出場
★シクロチャンネル東京(CCT)
中川誠一郎(JPCA・JPCU熊本)
渡邉一成(JPCA・JPCU福島)
河端朋之(JPCA・JPCU岡山)
石井寛子(JPCA・JPCU東京)
前田佳代乃(京都)


短距離陣は第1戦マンチェスター大会と同一メンバー。中長距離は今季W杯初参加の橋本英也選手、そして当初出場が予定されていた上野みなみ選手が怪我のため参加を見送り、代わって第1戦に続いて塚越さくら選手が出場となっています。


♦現時点で発表されている大会プログラムはこちら。表記の時間は現地時間で、日本のほうが15時間進んでいます。
http://www.uci.ch/Modules/BUILTIN/getObject.asp?MenuId=MTYzNTI&ObjTypeCode=FILE&type=FILE&id=OTA3NTg&LangId=1


♦大会公式サイトはこちら。
http://www.eventosdeportivosidea.com/index.html


♦スタートリスト、リザルトはこちらのサイトで随時更新されます。
http://www.tissottiming.com/Competition?id=00030A0006FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF&sport=CT&year=2013


YouTubeでのライブ配信uciチャンネルをチェック!(ライブ配信イブニングセッションのみと思われます)
http://www.youtube.com/user/ucichannel


昨シーズンもアグアスカリエンテスでW杯が行われましたが、高地ということでスプリント予選では凄まじい記録ラッシュとなりました。日本チームも、ここで中川誠一郎選手と前田佳代乃選手が日本新記録をマークするなど、軒並み自己ベストを更新。今回も期待がかかります!


中川選手、渡邉選手、脇本選手は競輪祭が終わった翌日にアグアスカリエンテスに向かうという強行軍で、コンディションが少々心配ですが、なんとか頑張ってほしいですね。
前回大会では高地特有の気候に身体が馴染めず、苦労していた橋本選手ですが、今回は低酸素に対応したトレーニングを事前に行うと話していたので、楽しみです。
マンチェスターでは苦しい思いを味わった塚越選手には、自分らしくのびのびとレースを走ってほしいと思います!


今回は残念ながら取材には行けないのですが、現地から情報が入るようでしたら、お伝えします!