CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 KEIRINグランプリ2013シリーズが明日から立川競輪場で開幕! 28日(土)はガールズグランプリ、29日(日)はヤンググランプリ、30日(月)はKEIRINグランプリが開催!!

いよいよ年末の大一番、KEIRINグランプリ2013シリーズが明日から3日間に渡って開催されます!


まず28日(土)は女子選手の頂点を決めるガールズグランプリ、29日(日)は将来を担う若手有望選手が激突するヤンググランプリ、そして30日(月)は大トリとなるKEIRINグランプリが行われます。


つい先日、KEIRINグランプリに出場する5名を含む一部の選手たちが「日本競輪選手会の退会と、新たな選手会の立ち上げ」の意向を発表し、競輪界に激震が走りました。今年のKEIRINグランプリが無事開催されるのか、心配していたファンの方もいらっしゃったと思うのですが、本日、日本競輪選手会が記者会見を行い、今回のKEIRINグランプリに関してはこれまで通り、問題なく開催されることが発表されたようです。
とはいえ、今後どうなっていくのか、推移を見守っていく必要がありますね…。


♦KEIRINグランプリ2013シリーズの特設サイトはこちら。レース展望やファンサービス、テレビ放送予定なども確認できます。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/grandprix/H25/winner_data/what.html


立川競輪場のHPはこちら。もちろんライブ中継も観られます!
http://www.tachikawakeirin.jp


♦番組やレース結果などをはじめ、競輪に関する情報は競輪公式サイト「KEIRIN.jp」でどうぞ。
http://keirin.jp /


♦前検日から最終日までのダッグアウト情報は『KEIRIN MAGAZINE WEB』で! レースレポートや選手コメントはもちろん、レース以外のネタ?も満載で楽しめますよ!
http://www.keirinmagazine-web.com/


明日のガールズグランプリでは、ついに加瀬加奈子選手vs石井寛子選手という注目の初対戦が実現します! どちらに軍配が上がるのか、それとも第3の選手が一矢報いるのか…。楽しみですね!


お近くの方はぜひ立川競輪場に足をお運びください! 遠方の方も、テレビ放送やネット配信でお楽しみを!!