CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 ちょっとお知らせ


トラック世界選手権も間近に迫ってきましたね〜。いよいよ26日(水)から開幕です!
さて、以前お知らせしたSPEEDチャンネルでの世界選ライブ中継ですが、SPEEDチャンネルのHPで放送時間等が確認できます。
今回のライブ中継については特に大きくHP上では紹介されていないのですが(いろいろ諸事情あるようで…)、
「3月の番組カレンダー」の中に世界選の放送予定も入っていますので、そちらでご確認を。


SPEEDチャンネルHP http://www.speedchannel.co.jp/


また、今回はスカパーに加入の方ならどなたでも視聴できるというノースクランブル放送だそうで、
観られる環境の方はぜひぜひご覧になってみて下さい!
まさにトラック競技の「世界一」を決める大会です。出場する選手誰もがここで最高のパフォーマンスを見せようと、調整してきています。
しかも今年はオリンピックイヤー、この世界選でオリンピック出場枠も全てが決定します。
日本チームは出場権を獲得できるのか。目が離せない種目ばかりです。
こんな大事な戦いをライブで観られるなんてすごいことですよね。テレビの前で応援しましょう!


世界選ライブ中継の放送時間は、競輪ポータルサイト KEIRIN.jpでも紹介されています。見やすくまとめられていますので、そちらのほうもどうぞ。

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/index_news/index_news20080324_01.html



もうひとつお知らせ。


世界選手権に出場を予定していた和田見里美選手ですが、オーストラリアでの合宿中に落車、負傷してしまい、
今回は不参加となりました。本当に残念ですね。
4月に奈良で開催されるアジア選手権にも参加が予定されていましたが、こちらも見送ることとなったようです。
和田見選手はすでにオリンピックの出場権を持っています。
負傷箇所は鎖骨と聞いていますが、8月のオリンピックまでには復帰し、女子トラック中距離のエースとして力強い走りを見せてくれることでしょう。
きっと本人も悔しい気持ちでいっぱいでしょうが、今は怪我を治すことに専念して、またパワーアップした和田見選手で帰ってきてほしいですね。


サイクリストファンでは世界選手権も現地取材を敢行します。
レポーターもすでに決戦の地イギリス・マンチェスターに向けて旅立ちました。
現地レポートはもちろん、世界選に関する情報などなど、こちらのブログにアップする予定ですので、お楽しみに。