CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 第1回自転車スプリントGP「トリックスター」in丸の内が5月18日(日)に開催

あと3ヶ月余りに近づいてきた北京オリンピック
そのオリンピックに向け、自転車競技PRイベントとして第1回自転車スプリントGP「トリックスター」in丸の内が開催されます。


イベントのメインは「トリックスター」と名づけられたスプリント対決。
150mの走路を1対1で対戦、どちらが早くゴールするかスピードを競います。
出場する選手たちはほとんどが競輪選手なのですが、これがかなり豪華なんです!


長塚智広(いわずと知れたアテネの銀メダリスト、北京オリンピックにも出場決定)
永井清史(同じく北京オリンピック出場決定)
西谷岳文(スケート選手としてオリンピックで金メダルを獲得! 現在は競輪選手として活躍中)
加藤慎平(2005年KEIRINグランプリ優勝)
山口幸二(98年KEIRINグランプリ優勝)
平原康多(競輪界を代表する若手先行選手、アマチュア時代はジュニア世界選手権にも出場)
内田慶(学生時代は中距離を得意とし、記録も樹立。先日の全プロでは個人追い抜き6連覇達成)
東矢昇太(中央大学自転車競技部所属)


※当初は佐藤慎太郎選手が出場予定でしたが、全プロ記念競輪で落車、怪我を負ってしまったため不参加となり、
代わりに内田慶選手が出場となっています。


150mという短い距離でのダッシュ対決はどんな感じになるのでしょうか?
トップクラスの競輪選手たちが見せるパワフルな走りには期待ですね。
それにしても開催される場所が丸の内と、まさに都会のど真ん中!
スプリント対決が行われるのは丸の内仲通り(明治安田生命ビル前〜丸ビル前までの3区間)です。
時間は12:00〜13:45を予定。


荒天時の場合の変更やその他の情報など、詳細は「トリックスター」の公式HPでご確認を。

http://www.trickstar-gp.jp