CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 MTBは山本幸平、BMXは阪本章史選手が追加出場に!

JCFより北京オリンピックの代表選手の追加について発表がありました。
以下の2選手のオリンピック出場が決定です。


MTB 山本幸平(北海道・チームブリヂストン・アンカー)※種目は男子クロスカントリー
BMX 阪本章史(大阪・Un authorized)


どちらも国別参加枠の繰り上がりという形での出場権獲得ですが、このチャンスを生かして是非頑張って下さい!


ちなみに北京オリンピックでの自転車競技の日程は以下のようになっています。

ロード  8月9日(土)〜10日(日)、13日(水) ※13日はタイムトライアル
トラック 8月15日(金)〜19日(火)
BMX  8月20日(水)〜21日(木)
MTB  8月22日(金)〜23日(土)



さて、ここからはちょっと話しが変わりまして、トラック競技代表選手団のフランス合宿についてです。
現在トラックチームは、ワインで有名なフランスはボルドーで合宿を行っていますが、これがなかなか大変なことになっているようで…。
現地からもマメに更新している伏見俊昭選手のブログ http://fushimitoshiaki.blog96.fc2.com/ によると、
チーム内には風邪が蔓延し、体調不良の選手やスタッフも多いとか。
その中でも北津留翼選手は特に体調が思わしくなく、ついには日本に帰国して回復に努めることとなったようです。
さらには佃咲江選手が練習中のアクシデントで左手の人差し指を骨折してしまい、こちらも合宿をリタイアし、帰国することに。
北津留選手、佃選手ともに心配ですが、今は体調・怪我を治すことに専念して北京では元気な姿を見せてもらいたいですね。


日本でヤキモキしていてもしょうがないということで(?)、サイクリストファンはそのフランス合宿にもお邪魔させていただけることになりました!
来週半ば頃から現地の様子や写真など、いろいろレポートできると思いますので、楽しみにしていて下さいね。