CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 最後の東京ステージは日比谷シティ前を午前11時スタート!

一週間に渡って堺、奈良、美濃、南信州、富士山、伊豆と続いた第13回ツアー・オブ・ジャパンの戦いも、
いよいよ明日、24日(日)の東京ステージで幕を閉じます。
東京ステージは、日比谷シティ前を午前11時にスタートし、その後大井埠頭を周回するコースです。


日比谷公会堂脇の「にれの木広場」にチームピットなどが設営されていて、選手たちはスタートまでの時間をそこで過ごします。
最終日ということもあってか、比較的のんびりとしたムードですので、声も掛けやすいと思います。
スタートの1時間くらい前になると、選手たちの姿がちらほら現れ始めますので、ちょっと早めに来て、チームのテントを覗いてみるのも楽しいですよ。


また大井埠頭周回コースへは、品川駅から無料送迎バスも出ていますので、便利です。
詳しくは公式サイトでご確認を。
公式サイトはこちら。http://www.toj.co.jp/toj13/


昨日の伊豆ステージが終わった時点で、総合トップはセルヒオ・パルディーヤ選手(カルミオーロ・Aスタイル)。
2位のゴン・ヒョソク選手(ソウルサイクリング)に2分の差をつけており、
平坦コースの東京ステージでは大きなタイム差がつくことはほとんどないため、
このままパルディーヤ選手の総合優勝獲得がかなり濃厚な状況と言えるでしょう。
日本人選手では清水都貴選手(EQA・梅丹本舗・グラファイトデザイン)が4分31秒差で6位につけていますが、
なんとか最終ステージでは日本人選手たちの活躍も期待したいところですね!


東京ステージは取材に行きますので、レポートもお楽しみに。
またお天気が心配ですが…。