CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2009アジア選手権Photoその2

なかなかアジア選手権の写真がアップできず、すみません!
今回は大会前の練習風景やウェルカムパーティーの様子などをご紹介したいと思います。
早くレースの写真が見たい!…とお叱りを受けそうですが、なにしろスタートリストもないので、失礼ながら名前の分からない選手も多く、
写真の判別や整理にちょっと時間がかかっております(←思いっきり言い訳ですが…)。
明日からはなんとかレース写真もアップできると思いますので、長〜い目で見守っていてください(笑)!


さて、ここで訂正です! スタートリストが出ていないことに大いに関係ありなのですが…。
初日に行われた男子団体追抜きで日本チームのメンバーの一人に盛一大選手が入っているとお伝えしたのですが、
盛選手ではなく嶌田義明選手の間違いでした。男子団体追抜きのメンバーは正しくは、嶌田義明、伊藤雅和、窪木一茂、佐々木龍の4名です。
嶌田選手はトラックも得意な選手ですが、今回はロードの出場選手として発表されていたので、団体追抜きを走ることは予想していませんでした。
現地からの情報を入れてもらった際にきちんと確認しておけばよかったのですが…。すみません。
盛選手、嶌田選手、そしてご迷惑をお掛けしてしまったご関係者の方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんでした。
速報記事のほうもすでに訂正してありますが、改めてお詫び申し上げます。


では写真のほうをどうぞ!



大会2日前に行われたプレスカンファレンス。ほとんどが地元インドネシアの取材陣で、他国メディアの姿は皆無…。



川の向こうに見えるのが、カリマンタン島・テンガロンにあるベロドローム



ベロドロームの内部。競技開始2日前なので、まだバンク内もがらんとしている。



各国のピットはこんなふうに仕切られている。なんとなくアジアな感じ(笑)。



寛ぐ日本チーム短距離陣。右端の浅井選手の頭に乗っているものは何なのか?



短距離陣エースの渡邉一成選手。世界レベルで活躍する渡邉選手には当然メダルの期待も大!



石井寛子選手。今回は和田見選手と紅2点(?)の出場。



団抜きの練習中。先頭にいるのは嶌田選手。間違えてごめんなさい!



「アジアの虎」こと、ホンコンチャイナのワン・カンポー選手。



大会前日の夜に行われたウェルカムパーティーインドネシアアジア選手権が開催されるのは22年振りだとか。



日本選手団のアフターウエアが新しくなったような? ちなみにとびきりの笑顔でカメラ目線をくれたのはメカニックの鬼原さん(笑)。



パーティーではインドネシアの伝統的な舞踊などが披露された。