CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 10月12日(月・祝)に「400mタイムトライアル in 弥彦大会2009」が開催!

9月末から開催されていた国体の自転車競技も本日で全て終了しましたね。
トラック種目が行われていたのは新潟県弥彦競輪場でしたが、その弥彦競輪場で一般の方が参加できるピストイベントが10月12日に開催されます!


「400mタイムトライアル in 弥彦大会2009」と銘打ったこの大会は、その名の通り弥彦競輪場の400mバンクを自転車で1周し、タイムを競うというもの。
高校生以上の一般男女から、中学生以下のジュニアの参加もできます。
使用する自転車はピストレーサーでもロードレーサーでもokのようです。自転車の貸し出しもあるようなので、自転車を持っていない方でも参加可能ですよ。
ただ、参加申し込みの期限が明日の10月2日(火)までで、しかも申込書は郵送か直接弥彦競輪場に持参ということになっているようなので、
遠方の方はもう難しいかも…。告知がギリギリですみません〜!
お近くの方はまだ間に合う(といってもあと一日ですが…)かもしれませんので、興味のある方はぜひどうぞ!
ちなみにこの大会の総合プロデューサーは、世界の中野こと、中野浩一氏です。
大会当日はもちろん中野さんも会場にいらして、自ら実技指導なども行う予定のようですよ〜!
詳細は公式サイトでご確認ください。


「400mタイムトライアル in 弥彦大会2009」公式サイトはこちら。 http://www.yahikokeirin.com/2009kiminothikara/index.html


また、冒頭で触れた国体の中で、今回初の試みとなる女子選手によるトラック種目のエキシビションレースが行われたのですが、取材に行ってきました!
後日、こちらのブログでも紹介しますので、お楽しみに。