CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 伏見俊昭、桐山敬太郎選手がモデルに?! 里田まいさんも登場したサイクルスクエア北参道のファッションショー

9月30日(水)、「サイクルスクエア北参道」で秋冬シーズンの自転車ウエアファッションショーが開催されました。
モデルを務めたのは天然キャラ(?)で大人気のタレントの里田まいさん。そして自転車界を代表して競輪の伏見俊昭選手と桐山敬太郎選手も登場!


今回のファッションショー、実は国体の取材と重なってしまい、伺うことができなかったのですが、「サイクルスクエア北参道」さんのご好意により、レポートとお写真をご提供いただきましたので、ご紹介したいと思います!
また、伏見選手のブログにも当日の様子が書かれていますので、こちらもぜひご覧になってみて下さい。
尚、後日「サイクルスクエア北参道」のHP内で、このファッションショーの詳細なレポートが掲載される予定のようです。写真もたくさん見られるのかな?
こちらも要チェックですよ!


伏見俊昭選手のブログはこちら。 http://fushimitoshiaki.blog96.fc2.com/blog-entry-393.html
「サイクルスクエア北参道」公式HPはこちら。 http://www.cyclesquare.com/


では、以下は「サイクルスクエア北参道」さんよりご提供いただいたレポートと写真です。


「恋のサイクリングは信号待ち」タレント里田まいさんが、最新自転車ファッションを提案する“サイクルスクエア コレクション”に登場!

タレントの里田まいさんが、9月30日、財団法人 日本自転車普及協会(住所:東京都港区赤坂1-9-3、会長:阿部 毅一郎 )が開催する自転車ウェアのファッションショー「サイクルスクエア コレクション」でゲストモデルを務めた。
ファッションショーでは、レトロ調のフリースにコットン素材のフード付きワンピースをコーディネートした秋らしいスタイルを披露した里田さん。
かわいらしさ満点の姿に、この日一番のフラッシュが光った。ショーの最後には、アテネオリンピック銀メダリストの伏見選手、若手伸び盛りの桐山選手とともに、
レーシングウェアで登場し、見事にモデルの大役を果たした。


ファッションショーの終了後、里田さんは両選手とともに自転車の魅力について報道陣に語った。
サイクルウェアの着心地について聞かれた里田さんは、
「すごく着心地がいい。お尻の部分の生地が厚くなっているので、お尻が疲れなくていいですね。お二人の選手も、やっぱりいつも着ているだけあって、サイクルウェアを着こなしていて、かっこいい。」とにっこり。
自転車には、「普段から風を切るのが好きで、よく乗っています。」という里田さん。
伏見選手が「自転車に乗ると足が太くなるといいますが、抵抗の少ない軽いギアで乗れば足が太くなることはありません。逆に脂肪が燃えてダイエットに効果的なんです。」というと、
「え!ダイエットと聞くと、ますます乗りたくなりますね。年齢とともにお尻がたるんでくるので・・・、自転車ってヒップアップ効果にもいいんですよね。」と自転車の魅力を語った。
だが、「恋のほうのサイクリングはいかが?」という質問には、「うふふ・・・(笑)。まだ信号待ちですね。いい人に出会えればいいな。」と笑顔で答えていた。


なお、ショーで里田さんらが着用したコーディネートは、「サイクルスクエア 北参道」のファッションギャラリーにて一般客向けに展示される。
サイクリング時のファッションにお悩みの方は、一度店舗を覗いてみては。



ワンピースはかわいさ満点!(写真提供:サイクルスクエア北参道



伏見選手(右)と桐山選手(左)にはさまれてハイ、ポーズ!(写真提供:サイクルスクエア北参道



自転車でヒップアップしたい、と里田さん(写真提供:サイクルスクエア北参道