CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 第63回日本選手権競輪(GI)が3月2日から松戸競輪場で開催!

3月2日(火)〜7日(日)までの6日間に渡り、第63回日本選手権競輪、通称ダービーが千葉県の松戸競輪場で開催されます。
誰もが「選手になったからには一度は獲りたいタイトル」と口にする、GI競走の最高峰レース。
ダービー王の称号を懸けて、熱いバトルが繰り広げられます!


第63回日本選手権競輪(GI)についての特設サイトはこちら。様々な情報が確認できます! 
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/derby/H21/winner_data/tenbo.html


交通アクセスなどは松戸競輪場のHPで。ライブ中継も観られますよ!
http://www.matsudokeirin.jp/


選手情報、レース結果などは競輪オフィシャルサイト、KEIRIN.jpでどうぞ。
http://keirin.jp/


前検日から最終日までのダッグアウト情報はこちらのKEIRINブログマガジンでお楽しみください! http://blog.goo.ne.jp/keirinblogmagazine


ファンサービスも色々と用意されているのですが、ちょっと気になったものをご紹介です。
まず、選手たちの朝練習風景を見学できる「早朝指定練習見学」が、開催中毎日行われます。
レースの時とはまた違った雰囲気の選手たちを見られる貴重な機会。ちょっと早起きが必要かもしれませんが、お時間のある方はぜひ!


また、トークショーもかなり豪華ですよ!
3月4日(木)には競馬の武豊騎手、6日(土)には元プロ野球選手の掛布雅之氏が来場。
初日の3月2日(火)には神山雄一郎選手がスプリントアドバイザー(!)を務める、昨年誕生した地域密着型ロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」の廣瀬佳正選手が登場です。日本ロードレース界きってのイケメンレーサーはトークも軽快! チームを立ち上げた発起人でもある廣瀬選手からどんなお話が聞けるのか必見ですよ!


宇都宮ブリッツェンの廣瀬キャプテン。写真は2009年サイクルフェスタ松戸にて。



3月5日(金)にはガールズケイリンの顔的存在、石井寛子選手のトークショーです。
ここ2戦、前田佳代乃選手に敗北を喫している石井選手。女王の名に懸けて、残す岸和田、いわき平ステージではリベンジに燃えているはず。
小悪魔トークでどんな発言が飛び出すのか注目です!


石井寛子選手。


朝練習見学やトークショーの時間、その他のファンサービスなど詳細はこちらでご確認を! 
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/report/graderace/derby/H21/winner_data/fan.html