CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 ACCトラックアジアカップ2011タイラウンドは9月10日〜11日までバンコクで開催。現地速報やります!

明日9月10日(土)から2日間の日程で、ACCトラックアジアカップ2011タイラウンドがタイ・バンコクで開催されます。
日本からの出場選手は以下の通り発表されています。


ACCトラックアジアカップ2011 タイラウンド
開催場所 タイ・バンコク
大会期間 2011年9月10日(土)〜11日(日)
監督 坂本勉(ナショナルコーチ)
コーチ 吉井功治(JCF強化コーチ)、村田正洋(アシスタントナショナルコーチ)
出場選手
窪木一茂(福島・日本大学
加瀬加奈子(新潟・日本競輪学校
渡辺ゆかり(山梨・日本競輪学校
前田佳代乃(鹿児島・鹿屋体育大学
上野みなみ(青森・鹿屋体育大学


アジアカップで獲得したポイントはオリンピックとは無関係なのですが、世界選手権の出場に関わってきます。特に女子は比較的上位の成績が期待できるアジアの大会に積極的に出場し、ポイントを稼がなければ世界選の出場権確保が厳しくなるため、ここは是が非でも結果を残さなければなりません。選手たちもそのあたりは重々承知だと思いますので、頑張ってほしいですね!


そんな選手たちの活躍をいち早くお伝えしようと、CYCLIST FANは現地取材を敢行です!
レース速報は今のところツイッターで行う予定ですが、結果のとりまとめはブログのほうでもアップしたいと思います。


CYCLIST FANのツイッターはこちら。 http://twitter.com/cyclistfan


大会プログラム、競技スケジュールはAsian Cycling Confederationのホームページトップ画面にある「ACCトラックアジアカップ2011タイラウンド」の「プログラム」を開くと確認できます。


Asian Cycling Confederationホームページはこちら。 http://www.asiancycling.com/


ざっとプログラムを見ると殺人的スケジュールになっているのですが、どうやら当初の予定よりは終了時間が早まりそうだと現地より連絡がありました。ちなみにエリートとジュニア、両方のレースが混在していますが、日本からはエリートのみの出場です。どの選手がどの種目に出場するかなどは今日のところは未確認…。


今年のACCトラックアジアカップはこのタイラウンドと、もう一つマレーシアラウンドのみの開催です。例年、日本ラウンドも行われていたのですが、今年は様々な事情で残念ながら行われず。ちょっと寂しいですね。
そのマレーシアラウンド、当初10月の開催を予定していましたが、日程が変更となり12月16日〜18日開催となりましたので、お知らせまでに。


では明日からのACCトラックアジアカップタイラウンドを一緒に楽しみましょう!