CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 2013トラック世界選手権は明日20日から開幕! 現地より写真が届きました!!

いよいよ2013トラック世界選手権の開幕が、明日に迫りました! 大会期間は2月20日(水)〜24日(日)までの5日間、ベラルーシの首都ミンスクを舞台に開催されます。


現在のところ、大会初日となる20日(水)のタイムスケジュールはまだ最終確定版が発表されていないのですが、事前のプログラムは以下のようになっています。日本とベラルーシの時差は日本のほうが6時間進んでいる計算。
初日は昼の部が日本時間19:00〜、夜の部は日本時間深夜1:00〜の予定となっています。


♦2013トラック世界選手権大会プログラム
http://www.uci.ch/Modules/BUILTIN/getObject.asp?MenuId=MTYzNDk&ObjTypeCode=FILE&type=FILE&id=ODI2OTM&LangId=1


今大会の各国エントリーリストや、初日の種目のスタートリストも出ました。オリンピック明けのシーズンということで、出場しないトップ選手も結構いますね。


♦エントリーリストやスタートリスト、リザルトなどはこちらのサイトで随時アップされます。
http://www.tissottiming.com/Competition?id=00030A0004FFFFFFFFFFFFFFFFFFFFFF&sport=CT&year=2013


初日の日本人選手の出場は男子1kmタイムトライアルに新田祐大選手、女子チームスプリントに前田佳代乃選手と石井寛子選手となっています。どちらも日本時間深夜1:00〜の夜の部に行われる予定ですので、視聴出来る環境の方はぜひSPEEDチャンネルの生中継をご覧ください! 中野浩一強化委員長の解説付きですので、より分かりやすくレースを楽しめると思いますよ!!
また、「CS放送は観られない…」という方でも、UCIYouTubeライブ配信を行う予定のようですので、こちらでお楽しみください! 正確な配信スタート時間がよく分からないのですが、たぶん夜の部からという感じでしょうか?? 念のためちょこちょこチェックされることをおススメします。


UCIの2013トラック世界選手権YouTubeライブ配信はこちらのアドレス。
http://www.youtube.com/watch?v=6zR3KxxosUI


さて、現地より写真が届きました! ミンスクの街中のものです。写真だけで説明文などは一切付いていないため、とりあえず雰囲気を楽しんでいただければと…(すみません)。日本時間の本日夜にベロドロームでの日本チームの練習を取材したようですので、そちらの写真も届き次第またアップします!


2013トラック世界選手権フォトレポート ミンスクの街編
Photo:Takenori WAKO