CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 「サイクルフェスタIN松戸」フォトレポート

昨日の7月20日(月)、松戸競輪場で「サイクルフェスタIN松戸」が開催されました。
イベントの模様を写真でご紹介です!



自転車メーカーのほかにも地元のPRブースなどが出され、たくさんの人でかなり賑わっていました!



コルナゴのブースではチームNIPPO-COLNAGOの真鍋選手や山下選手がお手伝い。



サーベロのブースにはジロ・デ・イタリア100周年記念の限定モデルが展示されていました。



電動アシスト付きの小径車も。




トークショーは大人気! まずはお馴染み、絹代さんによる自転車を活用したシェイプアップやメタボ対策のレクチャー。



さらに鈴木真理選手と廣瀬佳正選手を招いてのトークショー。お二人ともお話が上手なうえに面白い(笑)。



松戸競輪場のバンク。ここで試乗が楽しめるんです!



こんな感じで皆さん乗ってます。



今いろいろと話題の3人乗り自転車も試乗車が用意されていました。小さなお子さん連れのファミリーも多かったので、こういうアイデアは素晴らしいですよね。



バンク内では来賓紹介とデモンストレーションレースが。MCの絹代さんが浴衣姿で艶やかに登場。



特別ゲストの橋本聖子参議院議員がご挨拶。松戸競輪場はかつてアトランタオリンピック前に練習を積んでいたゆかりのバンクなのだとか。
そして「是非とも女子ケイリンの実現を」という発言もされていました。



松戸競輪場と言えばLove9! デモンストレーションレースの前にパフォーマンスを披露。



Love9の先頭誘導はなんと松戸市長! ものすごく熱い市長さんでした(驚)!



女子選手のデモンストレーションレースの誘導は橋本聖子参議院議員



地元の競輪選手によるデモンストレーションレースはやっぱり迫力あり。



1着の選手がヘルメットを観客にプレゼント。こういうのって嬉しいんですよね。いいファンサービスです。



ウィラースクールも行われました。講師の廣瀬選手のヘルメットには「ヨッシー」と書かれた紙が貼られています(笑)。



もう一人の講師、鈴木選手のヘルメットには「シンリくん」と書かれていました(笑)。



今回が第一回目だった「サイクルフェスタIN松戸」ですが、ご近所の皆さんや自転車を全く知らない方々でもふらっと遊びにこられるような、
アットホームな雰囲気でとても素晴らしいイベントになっていたと思います。
ぜひまた次回があることを期待したいですね!