CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 ロンドンオリンピック自転車競技の特設サイト「KEIRIN JAPAN応援ポータルサイト」がオープン!!

いよいよ7月27日に開幕を迎えるロンドンオリンピックですが、自転車競技の特設サイト「KEIRIN JAPAN応援ポータルサイト」がオープンしました!
名前の通り、トラック短距離代表の競輪選手、中川誠一郎、渡邉一成、新田祐大の3選手を中心に据えたサイトではあるのですが、パラリンピックを含めた総勢13名の代表選手の紹介(プロフィールや主な戦績など)や、自転車競技全種目の紹介、さらには今回のオリンピックでの詳細な競技スケジュールも掲載されています。


種目の紹介はトラック競技に関しては映像も観られ、今までトラック競技をほとんど見たことがないという方にも、かなり参考になるのでは。ちなみに、ここで紹介されている予選や勝ち上がりの流れなどは、一般的なものであり、オリンピックのレギュレーションとは一部異なる部分もあります。
また、トラック競技のタイムスケジュールはかなり使えますよ! 現地時間と日本時間が併記され、どの種目に日本人選手が出場するのも分かりやすくなっています。


トラック代表選手を中心とした最新ニュースや、大会期間中はロンドンから現地情報も随時アップされるようですので、ぜひチェックしてみてください! ツイッターでも情報配信していますよ!


「KEIRIN JAPAN応援ポータルサイト」はこちら。http://keirin-japan.jp/


また、大会期間中のNHKでの自転車競技放送予定も発表されています。
JCFのサイトで紹介されている放送スケジュールはこちら。
http://jcf.or.jp/wp2012/wp-content/uploads/downloads/2012/07/NHK_BS1.pdf


NHKロンドンオリンピック特設サイトはこちら。ネットでのライブ中継もこのサイト上で配信される予定のようです。自転車競技の中継も期待したいですね!
http://www1.nhk.or.jp/olympic/