CYCLIST FAN

トラックレース&競輪を中心とした自転車競技情報ブログ

 海外のビッグネームが名を連ねる女子プロチーム「DTPC-Honda」に萩原麻由子が移籍!

日本の自転車界にとって大きな、そして非常に嬉しいニュースが飛び込んできましたね!
新たに誕生したイギリス籍の女子プロチーム、「DTPC-Honda」に萩原麻由子選手が移籍することが発表されました。


現在のチーム名の「DTPC」は「Dream Team Pro Cycling」の頭文字を取ったものだそうで、これは正式にスポンサーが決定し次第、変更されるのだとか。そしてもうひとつのスポンサー名の「Honda」とは、もちろん日本のホンダ! さらにこのチームは、あのブラドリー・ウィギンスが立ち上げた基金のサポートを受けているそうです。


発表された所属選手もそうそうたるメンバー! ロード世界選手権を2度も制したジョルジア・ブロンジーニ(イタリア)をはじめ、トラックレースでは数々のメダル&記録を持つローラ・トロット、ジョアンナ・ロウゼル、ダニ・キングのイギリス勢なども加わり、まさしくドリームチーム。こんなチームの一員に萩原選手が加わることは、本当にすごいことですね!
萩原選手の世界へのチャレンジが楽しみです。おめでとう!



今年のトラック世界選手権で優勝したイギリスチームのメンバーだったダニ・キング、ジョアンナ・ロウゼル、ローラ・トロット。 Photo by Takenori WAKO



この時は世界新記録も更新。 Photo by Takenori WAKO



左からキング、トロット、ロウゼル。 Photo by Takenori WAKO



ジョルジア・ブロンジーニ(写真左端)はロードだけでなく、トラックでも活躍している。今年の世界選手権ではポイントレースで4位。 Photo by Takenori WAKO



日本では敵なしの萩原。ついに世界へ羽ばたく!